FC2ブログ
2013-10-29

東京行ってきたよ~

10月27日に東京に行ってきました!

目的は平安プチオンリー(http://t.co/khd2fvZooe)。あと友達に会うこと。

〈この日のスケジュール〉

朝四時に目が覚め、準備を早く終えてしまったため予定より30分早い新幹線に乗車。

9:30上野駅着。

10:00に大学時代のバイト仲間一人と会う。
7、8年ぶりくらいに会ったので話がはずみました(*^_^*)
一時間じゃ話し足りなかった~。

13:00頃に国際展示場で降りてイベントへ。

戦利品↓



フォロワーさんとお話しすることもできて満足でした!

会場に入る時にパンフレットを買うのに並び、一通り見て回ると時間かかるかも~と心配してたのですが、ほぼ平安プチオンリーに参加されてるサークルのみに絞ってまわったら二時間ぐらいで終わりました。

買った本を持って帰らなかったというへまをやらかし、それにツイッターのつぶやきで気付き、引き返すものの場所を間違えて帰ったと思いこんでさらに引き返して、と結局三回ほどそこの界隈に行きました(^_^;)
いやあツイッターさまさまです。

パンフレットもその後会った友達に「別に買うのは強制じゃないと思ったけどなー」と言われて「そ、そうなの……?」となったり。注:フォロワーさんが教えてくださったのですが、一般参加者は購入しなくてはいけないものならしいです。係員さんの誘導が必ず買ってください、という風だったので、おかしいなあと思っていたのですが。
入場料?として1400円は高いですが(本自体は分厚くて高いのも納得です)、設営費がこの中から出されてると思えば安いもんです♪

そして人が多くてビビりました。
覚悟はしていたつもりだったのですが。

でもすごく楽しかった。
あの熱気。日本はなんだかんだいって元気だなあと思いました。

時間が一時間ほど余ってしまったので、本屋さんに。
朝会ってた子ともう一時間話してればよかったと後悔しましたが、初イベントなもので時間の目安がわからず。仕方ないかなーと

そして東京来てまで本屋かよ、と自分でも思ったのですが、本の中身を見てから購入したくて。
他に見るものないし。服は着て行く場所もないのでまあいいやと。

新宿紀伊国屋に行こうとするも、新宿駅がダンジョンだということを忘れていて。
やっと南口についたと思ったら紀伊国屋の入ってたビルが閉店してたっていうね……。
電車に乗っているときに紀伊国屋が見えてあれ?と思ったのを忘れていました。しかし、まさか移転していたとは。

時間を食ってしまったのでそこでやめればいいのに、池袋のジュンク堂へ。
ここでも何口か忘れていて、駅構内で迷う迷う。何とか着いたのですが、10分と居れず、待ち合わせにも遅刻してしまいました

んで16時にまた上野駅に行って大学時代の友達と会いました。

普段は(といってもそんなに頻繁じゃないです)3人で集まる飲み友達なのですが、今回は共通の友達1人も誘ってみました。学生時代に喧嘩別れしてた子で、ずっと気になってたんですよね。

んで「あの時はごめんね」と話を切り出したのですが、彼女からは「忘れちゃった」という返事が返ってきて。
私以外の3人で飲むことがあって、そのときに彼女「あのときはさー」って話することがあるんだよ、と聞いていたから仲直りしようと思ったのに、とちょっと悲しいような、腹立たしいような気持ちになりました。

でもその後彼女が帰っていつもの3人で飲んでいた時(車の運転があるので私はノンアルコールです)、あれは別に気にしなくてもいいよっていう意味だよ、と言われて持ち直しましたが。

まあ考えてみたら大学卒業以来会っていないわけですから、忘れてて当たり前なんですけれどね。粘着質なのかなあ、私。でも人を傷つけた経験って忘れられなくないですか?

20時ごろにお開きにして、23時半に帰宅。
充実した一日でしたが、疲れました。

そして次の日は仕事なのでした。

我ながらようやるわ。
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきめ

Author:ゆきめ
ブログタイトル:しおんのいだしぎぬ。

日々のこと、趣味について語りたいと思います。
心理学、西洋占星術、歴史(主に院政期)など。
よろしければおつきあいくださいませ☆

2012年11月6日ウェブリブログから移行しました。記事の上にある参照数とブログ気持ち玉はウェブリブログのときのものをそのまま載せたものです。

公募小説の投稿などは「遠野紗雪」という名前を使っています。
note、「小説家になろう」サイトにも投稿しています。

このブログ内の文章の無断転載等はおやめ下さい。

コメント本文にURLを記載したい場合は、URLかメールアドレスのところにでも張って、その旨をお書きください(スパムコメント防止のため)。
お手数おかけしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター