FC2ブログ
2015-02-10

インフルエンザにかかってしまいました(>_<)

おとといから咳が止まらず、昨日病院に行ったらインフルエンザと診断されてしまいました。
けっこうツライです……。
予防接種代をケチらず行っておけばよかったです。
来年からは行くようにします。
スポンサーサイト



2015-02-02

遊びに行ってきました~

東京に遊びに行ってきました!

まずはいつものメンバー(大学の飲み友達)とランチ&お茶。



確か「すうぷ屋」というお店で美味しかった~(*´ω`*)。
種類がいろいろあり過ぎて迷ったけど(笑)!
実は雑穀ごはんが好きで。
でも家族は雑穀ごはんが好きじゃないからあまり食べる機会がないんですよね~。

http://www.hotpepper.jp/strJ000124700/?vos=dhppsntsz0906241

お誕生日プレゼントももらったり。(∩´∀`)∩ワーイ



その後は椿屋珈琲でお茶→私が泊まるホテルとオフ会の場所の確認→西武珈琲だったっけ?でお茶、でした。
どこも混んでました。
居酒屋はあっても喫茶店は少ないみたい。
もっと増えるといいのに―。

そして六時半からオフ会でした。
今回は私が幹事です(`・ω・´)。
といってもメンバーは四人でしたが(笑)。
でも四人だとそれはそれでじっくり話せてよかったです。
もちろん大人数で盛り上がるのもいいですけれど!
写真はデザートのわらび餅のアイス添え、みたいなネーミングの料理。
美味しかった(*´▽`*)
締めにするには甘すぎたけど(笑)。



歴史クラスタのオフ会ということで、平安っぽいお店を予約しました。
「居酒屋 平安時代」で検索して。
が、個室のテーブル席はそれほど平安風ではなかった、デス。
掘りごたつの部屋ならまた違ったかもしれないけれど。
でもそこ個室じゃないし。
つぼみをイメージした半個室の席はなんか入るの恥かしいし(あくまでも私は、です)。
お料理はすごく美味しいってわけじゃないけどマズくはなかったです。
手毬寿司もつくねも美味しいけれど、一個一個注文しづらいのが難点。
お寿司は二貫から。
つくねの盛り合わせとかあればいいのに。
あと、チャージ代金として一人500円取られるのに二時間しかいれなかったのはちょっとなあ。
土曜日だったから仕方ないのかもしれんが。
そこはさすがに残念でした(+_+)。

http://r.gnavi.co.jp/g600117/?sc_cid=tnp_ml

そしてそこを出て近くの喫茶店へ。
全体を通してかなり盛り上がりましたv


今回は初めてカプセルホテルを利用したのですが、かってがわからなくて大変でした。
覚悟はしてましたが、想像以上に狭かった。
でも下の部屋だったのが救いでした。
二階だと絶対落ち着かなそう。


そして次の日朝早く目が覚めちゃったので、早く出て朝ごはんをゆっくり食べようと待ち合わせの東京駅へ。
適当にぶらついていたら、美味しそうなパン屋さんを発見。
イートインスペースが狭くて長居は出来ませんでしたが、美味しかった( *´艸`)。
「シーノウズベーカリー グランスタ店」というお店です。



https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB0QFjAA&url=http%3A%2F%2Fretty.me%2Farea%2FPRE13%2FARE15%2FSUB1501%2F100000711553%2F&ei=KW7PVMz6DoSc8QXmtYH4Cg&usg=AFQjCNG9ZnNOghoVaf8PQeFP4bgdlbCrlA&sig2=XCKiwyDZxOJOJgbV5gTPFg

二日目は東京で働いてたときの同期の女の子と二人でディズニーシーに行ってきました!
ディズニーシーの方は初めてです。
約7年ぶりに会ったので話が弾むかなぁ的な心配もしていたのですが、意外と何とかなりました(笑)。
別に昔の話じゃなくても近況で盛り上がれるし。
帰り際には恋愛方面のことで近況報告しあおうね、と約束もしました(笑)。

インデイ・ジョーンズのアトラクションが特に楽しかったです☆
ちょうど最前列に乗ることが出来て、迫力満点で得した気分になれました。

アトラクションを効率よく回ろうって感じじゃなくて、まったり園内をぶらぶらしてました。
疲れるので個人的にはその方がいいです。


二日間、とっても楽しかったです(*^^*)。
行くまでは今回行ったらしばらくはいいかな、と思っていたのですが、帰るころにはまた来たくなっちゃいましたよ~。
「また会おうね!」とか言われるとすぐにその気になっちゃう(笑)。

行けるとしたら一番早くてコミティアのあるゴールデンウィークかなあ。
出来たら日帰りがいいなあ。

まっ、その辺はおいおい考えつつ、その日まで仕事頑張ります!
リフレッシュも出来たことだし(*´ω`*)
プロフィール

ゆきめ

Author:ゆきめ
ブログタイトル:しおんのいだしぎぬ。

日々のこと、趣味について語りたいと思います。
心理学、西洋占星術、歴史(主に院政期)など。
よろしければおつきあいくださいませ☆

2012年11月6日ウェブリブログから移行しました。記事の上にある参照数とブログ気持ち玉はウェブリブログのときのものをそのまま載せたものです。

公募小説の投稿などは「遠野紗雪」という名前を使っています。
note、「小説家になろう」サイトにも投稿しています。

このブログ内の文章の無断転載等はおやめ下さい。

コメント本文にURLを記載したい場合は、URLかメールアドレスのところにでも張って、その旨をお書きください(スパムコメント防止のため)。
お手数おかけしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター