FC2ブログ
2016-04-13

ペンネーム変えました

Twitterのプロフィールを先に更新してしまいました。

ここでは子細を。

今まで小説を投稿する際には「川内春奈」というペンネームを使っていたのですが、変えました。

今度からは「遠野紗雪」にします。

以前のペンネームは、「春奈」というのが可愛くていいなーと思ってつけた名前でした。

(漢字は違いますが、読みは本名と一字違いです)。

それに姓名判断で、一番バランスの良い「川内」を採用しました。


今度のペンネームは姓名判断は気にせずにつけました。

「紗」という漢字の字面や、「細雪」と書いてささめゆきと読むのがなんとなく好きで。

細かいニュアンスになりますが。

ハンドルネームの「ゆきめ」に近いものにしようかな、というのもありまして。

なんで自分のハンドルネームが「ゆきめ」なのかはちょっと忘れちゃってるのですが(笑)。

それで名前は「紗雪」にして、そこからイメージを広げて姓を「遠野」にしました。

遠野物語からとりました。

なんていうか、気張りすぎかな(笑)。


それと、「note」で占い記事を書くことにしました。

アドレスはhttps://note.mu/yukime0128です。

よろしくお願いします(´ー`)


追記:noteの記事、100円で売っていたのですが無料にしました。

4月17日から6月30日までの12星座別の運勢です。

興味のある方は読んで下さいネ(^_-)-☆
スポンサーサイト



2016-04-10

伊香保温泉あたりに行ってきました☆

まずは「田丸屋」にて水沢うどんを。
コシがあってすごくおいしかったです!
ゴマだれだけだと飽きがくるので、二色つゆの方がいいかも。


水澤観音は桜が見ごろでした♪
「回転する地蔵尊を左に3回廻して、あなたの真心の供養を望みます(サイトより引用)」という六角堂が面白かったです。
www.mizusawakannon.or.jp
三周してきましたよ(´ー`)
写真撮ったのですが、他の方の顔なども映っていてマズいと思うので、ブログには載せません。
境内の様子などはサイトを見てください。
仏像の展示もあって、とても楽しめました。
おみくじを引いたら、なんと凶でした。
生年月日を伝えてください、という本格的なものだったので、引いてみたんですけど。
悪いことしか書いてなかったです。
「運気わろし」ではじまるし。
凶なんだから当たり前か(^_^;)


時間が余ったので、「珍宝館」へ。
私ここがどういうところか知らなくて、単純に珍しいものが置いてある博物館だと思ったんですよ。
入るときになって、そういう博物館だって気づいて
(珍宝館は詳細は書きませんが18禁のあれやこれやが展示してあるテーマパーク的な博物館です)。
他にもカップルはいたので、ほっとしましたけど。
でも子供連れで入るのはどうなのかな……。
館長の案内はパスしておきました。
恥ずかしいし、他の男性客がやりにくいかなと思って。
考えすぎかな?

ホームページ→http://chinpoukan.com/

宿に荷物を置いて、石段街へ。
地図がわかりにくくて遠回りしてしまいました(^_^;)
風情ある街並みでよかったです。
射的がすごいいっぱいありました。
縁日風のお店もあって、懐かしい感じがしましたよ。
途中にあった関所です。



石段のてっぺんは伊香保神社でした。
写真は歌碑です。



河鹿橋にも足をのばしました。
紅葉の季節だときれいなんだろうなあ。
宿の温泉は畳風呂で素敵でした
ハーフバイキング付きの料理も美味しかったです。

次の日はロープウェーに乗って見晴らし台へ。


それから「おもちゃと人形、自動車博物館」へ行きました。
すごく楽しかったです。
いろいろあって、ワクワクしました。
色塗り自由のちっちゃいキューピーもついてきますよ(´艸`*)
建物もステキv

ホームページ→http://www.ikaho-omocha.jp/index.html

とても楽しい二日間でした☆
プロフィール

ゆきめ

Author:ゆきめ
ブログタイトル:しおんのいだしぎぬ。

日々のこと、趣味について語りたいと思います。
心理学、西洋占星術、歴史(主に院政期)など。
よろしければおつきあいくださいませ☆

2012年11月6日ウェブリブログから移行しました。記事の上にある参照数とブログ気持ち玉はウェブリブログのときのものをそのまま載せたものです。

公募小説の投稿などは「遠野紗雪」という名前を使っています。
note、「小説家になろう」サイトにも投稿しています。

このブログ内の文章の無断転載等はおやめ下さい。

コメント本文にURLを記載したい場合は、URLかメールアドレスのところにでも張って、その旨をお書きください(スパムコメント防止のため)。
お手数おかけしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター