FC2ブログ
2018-01-14

「羽海野チカの世界展」と「神の手ニッポン展Ⅱ」を観てきました☆




新潟市に行ってきました。
写真は物販スペースで購入したクリアファイルと、チケットです。

「羽海野チカの世界展」は羽海野さんの作品の世界に浸れますよ。
羽海野チカさんの作品は「はちみつとクローバー」しか読んだことがなかったのですが、「三月のライオン」も読みたくなりました。
単行本未収録の漫画の展示や作者さんの私物などもあり、見応えがありました。
未収録の漫画は二月に違う一話が展示されるようで、それも読みたくなってしまいました。

「神の手日本展Ⅱ」
はエッグアートや組紐、水墨画やジオラマの展示がありました。
デパートの催事場とは思えないくらい見応えがあって、素晴らしかったです。
会期が1月15日までなのが残念です。
写真は一部撮ってもOKだったのですが、SNSに載せてもいいかまではきかなかったのでわかりません。
なので掲載はやめておきます。
ジオラマ?模型?はのびたの家やトキワ荘、あしたのジョーの風景など、本当に緻密にできていてすごかったです。

お昼はNSTの中にある「パンとカフェ シエール」というカフェレストランでとりました。
http://chere-paincafe.com/
いろいろ食べられるメニューを頼みました。
美味しかったですv

市内は除雪が上手くできていないようで道がガッタガタで大変でした。
でも天気も良かったですし、行ってよかったです(*^_^*)
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきめ

Author:ゆきめ
ブログタイトル:しおんのいだしぎぬ。

日々のこと、趣味について語りたいと思います。
心理学、西洋占星術、歴史(主に院政期)など。
よろしければおつきあいくださいませ☆

2012年11月6日ウェブリブログから移行しました。記事の上にある参照数とブログ気持ち玉はウェブリブログのときのものをそのまま載せたものです。

公募小説の投稿などは「遠野紗雪」という名前を使っています。
note、「小説家になろう」サイトにも投稿しています。

このブログ内の文章の無断転載等はおやめ下さい。

コメント本文にURLを記載したい場合は、URLかメールアドレスのところにでも張って、その旨をお書きください(スパムコメント防止のため)。
お手数おかけしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター